RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【2】クロス・ストーリー発売間近!

2016.03.12 Sat
コレに関する記事を書くのがすんんんんごいひさしぶりになってしまった・・・

あらためて概要。
商業とは別に、自費出版の企画を、2014年の春ごろからすすめて来ました。
企画の発端・2009年頃に地元で活動していた企画については前回の記事参照。

このコミック「クロスストーリー」は
「十文字綺譚 クロス・ストーリー」と名前を変え、
3月23日ごろ、発売します!!

概要は↓の画像参照!
告知1

県外からのご予約は秋田文化出版 (akitabunka@yahoo.co.jp)へお問い合わせください!


物語の舞台は、秋田県の十文字と、十文字がつなぐ4つの町、横手・湯沢・浅舞・増田。
時代は平安から少し先の将来まで。

一番メインとなるのが十文字。
前回も記事にしましたが、十文字町発端のシンボル「猩々碑」というのがあります。

猩々というのがこちら↓

IMGP0575.jpg

これは碑ではないんだけど、碑をもとにした像。
能の「猩々」がモチーフになってるんだけどこの像2メートル超えてて子どもが見ると怖い。



このキャラをイケメンにしてしまおうと唐突に考えた結果がこちら↓

クロス・ストーリー表1イメージ


このキャラクターを主人公に、伝承をアレンジして描いた漫画がこちら↓



描いたのが6年半前ぐらい?ということで・・・・今見ると「ヒャアアア!!!」ってかんじですが・・・
このお話のリメイクを中心に、さらに肉付けしたのが今回のコミックになります。



次回、さらに詳しい物語を紹介します。


Category:クロスストーリー | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

