RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アヒルのバレエ最終話&単行本化!

2015.08.14 Fri
__ahiru_banner_v2_L_OL.jpg

アヒルのバレエ、最終話が更新されました

いよいよ最終回です。
発表会本番。37ページ、まるまる発表会の一日です。

いろいろ簡易化はしていますが、小さい頃に経験した発表会をそのまま描いたような感じです。
そんで一緒に、くるみ割り人形の物語もおさらいできる内容になっています。

こういうお話となると、発表会にとんでもないトラブルが!とかやるもんだと思うんですが、
とくに果穂たちには何もありません。
発表会というものそれだけで十分ドラマチックだと思ったので、そのままやってみました。



バレエも特別上手いわけでもなく、バレエスクール内でのいざこざみたいな経験もない私は
バレエ漫画なんて描くことは無いだろうと思っていました。
それが、こうして声がかかって、打ち合わせの流れで大人バレエを題材に漫画を描くことになりました。
描くと決まったら、描きたいことがたくさんあふれてきて、
予定ではもっといいかげんで邪道なバレエ漫画になるはずが、結構アツいお話になっていました(笑)
ページも予定より増えちゃった。

あと、何食わぬ顔で同性カップルが出てくるお話も描きたかった。
過去に心が女の子の男の子の普通の恋愛漫画を持ち込んだら
「もっと辛いものでしょ!!」と、いろいろ、そのとおりだけど、なんだか納得行かない批評をいただいて。
冷静に考えればあのときダメといわれたのは未熟な私の表現力がいけなかったし、
今回はバレエという題材ありきだったから出来たようなものでもあります。
うんでも、これがやりたかったことには変わらないし、
それを受け入れてくれる人がたくさんいてとても安心しました。

多分、自分が一番楽しんでたと思います。
声をかけてくださり、バレエ漫画を描かせてくださった担当さんに感謝します。


1話から読み返すと、絵の面でいろいろモット頑張れたのでは・・・!っておもう部分はあるんですが
お話としてはひとまず、私がやりたかったことはやりきったつもりです。
いつかもっと表現力が身についたら、また違ったバレエ漫画に挑戦してみたいです。


連載中、いろんな方に読んでいただき、感想も沢山目にしました。
こんなに早く、ダイレクトに感想をいただくことって漫画だとなかなかないので、
凄くうれしいし、励みになりました。
本当にありがとうございました!

コミックは9月16日発売です!
ちょこっとだけ書き下ろしあります。
出来ますれば!今のうちに書店とか!オンラインでもいいんで!
予約とか!してもらえると!うれしいです!

無題
スポンサーサイト


Category:バレエ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

