RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アヒルのバレエ第4話

2015.04.17 Fri
アヒルのバレエ第4話が公開になりました!

http://j-nbooks.jp/comic/original.php?oKey=19

今回は本条さん仲間入り回です。
きっかけって何でも大事よね!

今回は外反母趾の話をちょっとしましたが、専門的な話ではなく体験談です。
あ、でも私は外反母趾は無いんです。
実家に帰ったときに、母が通っているバレエスクールについていったときに耳にした会話が元になっています。
母は市販の5本指靴下の上にシューズを履いてるみたいです。それはそれで窮屈だけど、そのまま履くと外反母趾が気になってもっと窮屈だそうな。
そんな母に他の方が5本指タイツを薦めてました。
あとは指一本一本マッサージするのも効果的だそうです。


バレエ基礎のほうではアンドゥオールについて触れました。
本来なら一番最初に覚えておきたい言葉ですが、漫画的な流れで今になりました。
踊るときもアンドゥオールは大事ですが、バレエの絵を描くときも、足がしっかりアンドゥオールしてると説得力が増します!



ストーリーとしては、ここがひとつの折り返し地点みたいな感じです。
次からは新しい展開がスタート。
もう第一話である意味ネタバレしているので言ってしまいますと、そろそろ発表会の話が入ってきます。


そして私も7月に発表会に出ることになりました。大人6人で踊ります。



アヒルのバレエは本当にいろんな方から感想いただきます。
最後まで頑張っていきます。
次回は5月8日更新ですお!

スポンサーサイト


Category:バレエ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

